ダブルウェアが大好きなのでクッションBBを買ってみたらこうだった

エスティローダーのダブルウェアファンデーションが大好きです。ファンデの毛穴落ち、崩れ、テカリ無し!シミのカバー力抜群など、欲しい機能がすべて備わった唯一無二のリキッドファンデだと思っています。

ただ、リキッドなので手が汚れるのがイヤになってしまい、クッションBBを使ってみることにしました。

スポンサーリンク

ダブルウェアとクッションBBはカバー力が違う

とにかくカバー力があって簡単にメイクが終わるファンデが好きなズボラ主婦。エスティのダブルウェアは本当に一日中崩れることが無く、毛穴落ちもしない、シミが隠れる素晴らしいリキッドファンデです。


今流行りのクッションファンデなら、リキッドなのに手を汚さずにスポンジでメイクができるのでズボラな私にはぴったりじゃない!と思い、購入に至りました。

ところが、同じダブルウェアであっても「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」と「 ダブル ウェア クッション BB リクイッド コンパクト」では全く仕上がりもカバー力も異なるものだったのです。

そもそもクッションファンデは「BB」ですものね…。でもきっとカバー力はあるんだろうと思っていたのです。

スポンサーリンク

シミだらけのお肌には向いていない

私の頬にある大きなシミはいくら重ね付けをしても隠れてはくれませんでした。本当にもともときれいなお肌の方は、より肌をきれいに見せてくれるBBだと思います。なぜなら、シミの無い部分はとてもきれいに見えるからです。

そして仕上がりはとてもツヤツヤ。と言うか、私的には「テカテカ」(笑)

これは若い方向けのファンデだなと納得しました。仕上げにルースパウダーやパウダーファンデーションを使わないと、そのままでのお出かけは絶対に無理!と言う仕上がりです。

しっかりと店舗などでタッチアップしてから購入されることをおススメします!

シミだけをカバーするならクレドポー

ファンデーションだけで濃いシミを隠すのって無理があるんですよね(^^;普段はあまり使わないのですが、どうしてもシミを隠したい!と言う時はクレドポーのコンシーラーを使っています。

ファンデの前ではなく、リキッドでもパウダーファンデでも塗った後に使えるタイプです。とっても便利ですね。

スポンサーリンク

毎日の化粧にはいいかもね

普段は家にいる専業主婦なので化粧はしたくないのですが、幼稚園の送り迎えがあって毎日化粧をするようになりました。

かっちりしたメイクは不要だけどノーメイクはさすがに無理。ならば毎日簡単にメイクできるものが欲しいよぅ!と言うことでクッションファンデに白羽の矢が立ったわけです。

軽いメイク程度なら「ダブルウェアクッションBB」使えます。本当にお化粧が楽ですから。

カバー力があって手を汚さないファンデはやっぱり24H

毛穴落ちにとても悩まされ、ようやく問題を解決してくれたダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップですが、その前に使っていたのは24Hと言うミネラルスティックファンデーションでした。

これはもう本当にお化粧が楽チンで、快適なファンデだったんです。

口紅の様にスティックになっているので、お肌に直接塗ってあとはスポンジでのばすだけ。惚れ込んで何度リピートしたかわかりません。

また、ミネラルファンデなので肌にも優しくて、メイク落としが楽なファンデでしたね。

それを踏まえてエスティローダーには「ダブル ウェア ヌード クッション スティック ラディアント メークアップ」と言うスティックタイプのファンデも登場したので、「欲しい!」と思ったのですが…。

口コミを見るとカバー力がだいぶ弱いようなので断念しました。そしてコスパも良くないと。すぐになくなってしまうのでは家計に響きますものね。

ダブルウェアステイインプレイスと全く同じ品質でのスティックタイプファンデが登場してくれたら、間違いなく購入するんだけどなぁ。

と、今日もメイクに悩む40代なのでした…。

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。