プラレール博・前売り券 セブンイレブンでの買い方

いよいよ明日に迫ったプラレール博のプレイチケット付き前売り券をセブンイレブンで買って来ました!初めてのことだったので、支払い方法やチケットの受け取り方がわからず、ネットで調べてから買いに行って来ました(笑)ここではその買い方を簡単にまとめましたよ~。

準備するのはセブンチケットのアカウントとお金(クレカ、nanacoもOK)です!

私はセブンチケットのアカウントを持っていましたが、持っていない方は新規登録でアカウントを作って下さいね。

スポンサーリンク

セブンチケットで前売り券を買う方法

セブンチケットのアカウントができたらログインします。検索窓に「プラレール博」と入力して検索、結果から購入したい会場を選びます。

コンサートチケットなどは発行手数料が掛かるものがありますが、プラレール博のチケットは無料です。

チケットの内容を確認して、購入する枚数を入力します。

今回行くのは新潟県で行われるプラレール博です。有料アトラクションが少ないようなのでプレイチケットは子供の分だけに付けて購入することにしました。

大人700円×2枚、子供1,500円でトータル2,900円ですね。内容に間違いが無ければ10分以内に「お申込みを確定する」ボタンをタップします。10分を超えると自動的にキャンセルされるので注意しましょう。

この時点では支払い方法の選択はありません。セブンチケットは店頭でお金を払う仕組みなので、webでクレカ支払いをすることはできません。

申し込みが完了すると13桁の払込番号が表示されるので、メモするか画面をキャプチャ(スクショ)しておきましょう。支払いの際に必ず必要になります。PCの場合は印刷するのもOKです。

スマホならマイページの購入履歴で確認することができるので、画面を見て確認することも可能です。

スポンサーリンク

セブンイレブンへ行こう!

申し込みが完了したら、チケットを受け取りに近くのセブンイレブンへ行きましょう。マルチコピー機の操作は一切不要です。

レジで「チケット受け取りに来ました」と伝えましょう。店員さんが13桁の番号を要求して来たら数字を読み上げます。

確認が取れたら支払いをします。現金以外に使えるのは「nanaco」「クレジットカード」ですが、nanacoにポイントは加算されません。

支払いが完了すると店員さんよりチケットが手渡されます。間違いが無いか良く確かめて受け取ってくださいね。

プリントされたチケットはこんなに丸まっています(笑)

さ~て、明日はこのチケットを握りしめてプラレール博へ行ってくるぞーーー!!GW真っ只中、しかもプラレール博初日と言うことなので激混みは覚悟してますが…。

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。