4歳の息子がヒカキンセイキンに夢中の毎日❢

息子も4歳を過ぎ、毎日幼稚園で楽しく遊んでいるのですが、最近ではあまり外へ遊びに行かなくなりすっかりインドア派に(汗)

家の中でトミカやレゴで遊ぶのがとにかく好きだと言うのです。

さらにはタブレットを覚え、youtubeで色んな動画を見ては大笑いしています。最初はがっちゃんからスタート、鈴川絢子さんやおもちゃんねるなど、車や電車やおもちゃに関する動画が大好きでした。

ところが、最近になってヒカキンの動画にハマり真似をするようになって来ました。自分の名前に「せい」が付いているので「僕はセイキンだよ!」と言っていたのですが、なんとしばらくしてからyoutubeにはすでにセイキンがいることが判明。しかもヒカキンの実の兄!!!

これには息子と一緒に驚きましたΣ(゚Д゚)が、嬉しくもあったようです。

スポンサーリンク

ヒカキン&セイキンが歌うテーマソングを完コピ!

今一番ハマっている動画は、youtubeテーマソング。良くみると2年も前の曲なんですね(^_^;)我が家は色んなものにハマるのが遅いようです(笑)

ぶっちゃけ、ヒカキンがスゴイ勢いで人気になった時すごく嫌いでした。ちゃんと動画を見たこともなかったですが、ろくなことしてない大人だと勝手に思い込んでいました。

でも息子が見るようになって覗いてみると…、あれ、変なことばっかりやってるわけじゃなくて面白いじゃん、子どもも安心して観られるじゃん!という事に気が付きました。

たまに変なこともしてますけど(笑)でも色々問題起こしているユーチューバーとは違いました。

最近ではヒカキンのボイパーを真似している息子です。youtubeテーマソングを一人で完コピしているのには驚きました。もちろんちゃんとはできてないですが、オープニングからレッドカーペットを敷いて歩いているところもちゃんとやっているんです。カーペットの代わりにリラックマのバスタオルを使って(笑)

今後も楽しい動画を作って下さいね~!!

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。