車大好き2歳児が喜ぶyoutube無料動画・車輪の上のおもちゃ

車が好きな2歳~3歳児が喜んでくれるYoutubeチャンネルに【TuTiTu】があります。完全オリジナルで作られた動画が山ほど見られる楽しい番組です。

元は外国のチャンネルのようですが、ちゃんと日本語バージョンになっているので動画も見つけやすいですよ(歌詞などは英語ですが)。

車が大好きな息子はとにかく夢中になって見てくれます(^^)

色んなパーツを組み立てて消防自動車、トラック、消防車、パトカーなどを作ったり、ただ車が出てくるだけではなく、【一体この先どうなるんだ?】と言う興味を引き出す動画になっているのがいいです。

大人も一緒に見て【これなんだろうね?】と問いかけると良いですよ(^-^)子供の想像も膨らみますし、考える力が備わるような気がしますね。

歌詞も英語なので、知らぬ間に英単語をぽろっと言うことがあります。この動画ではありませんが別な動画を見た後に「ビードメイズ!」と言った時にはかなり驚きました。

これのことですね↓
KIDKRAFT キッドクラフト ビード メイズ ルービング 木製 ビーズ パズル 知育玩具 【63241】

楽しく遊びながらいつの間にか覚えてる…、夢のようですね!私もそんな風に色んなこと覚えたい!と思ってしまいました^^;

スポンサーリンク
アドセンス336
アドセンス336

フォローする

こんな記事も読まれています
スポンサーリンク
アドセンス336