2歳児の歯ブラシ選び

092307_s
こどもの歯ブラシ選びってどうしていますかー?
嫌がる息子を押さえつけて歯磨きっ!
って大変ですよね・・・( ´ー`)

歯ブラシ001

↑常備されている歯ブラシたち

押さえつけなくても、嫌がらずに磨かせてくれれば苦労はないんですけどもねぇ。自分ではよろこんで歯ブラシを使うのに、仕上げはやっぱりイヤがります。

あっ!!バイキンマンいっぱい!!

って言うと比較的磨かせてはくれますけど、すぐに暴れだしますね(^_^;)

歯ブラシ002

今日はどれにしますか~おきゃくさーん

シンプルな歯ブラシは磨きやすいですが、やはりキャラクターがついていると自ら歯ブラシを取る息子。ピカチュウ・仮面ライダー・イソップ物語?とキャラは何でもイイみたい。

でも、キャラクターがいなくても口に入れた感じが一番良いらしい、ピジョンの歯ブラシ。今一番のお気に入りです。ママも磨きやすいのでこればかり使ってます(^^)
歯ブラシ003

ちなみに歯磨き粉は、ジェル状でうがいの要らない甘いタイプをずーっと使ってます。これのおかげで嫌がらずに磨かせてくれます。「甘いのつけて!!」って言いますもん。

早く「ガラガラペッ!」ができるようになるといいな~。
真似はするのだけども、いっつもごっくんしちゃいます(^_^;)

■うがい不要の虫歯予防ハミガキ粉■

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。