2歳児の平熱って何度?37.2度は微熱?

098079赤ちゃんの頃は、37度あってもそれが普通だと思って来ましたが、2歳ともなると平熱って一体何度?と、ふと疑問に思いました。

ここ1年間熱も出さず、元気に過ごしてきたので全く考えていませんでしたが、ちゃんと定期的に測っておいた方が良いですよね。


自分の子供が普段どのくらいの体温なのか、知っておかないといざというときに困りそうな気がします。

今日、鼻水と軽い咳があったので、カゼ気味なんだな~と思い検温したところ、37.2度。微妙な体温だけど、2歳時にとってはどうなんだろう?と思ったので調べてみました。

3歳以下なら、一般的に37.5度までは平熱なようです。もちろん個人差があるので一概には言えませんが、医学的には37.5度を超えると微熱となるそうです。

予防接種も37.5度までですもんね。

息子はちょっと様子見してみます。声も枯れているようで、昨晩のどが痛いなんて言っていたので、カゼの初期状態でしょうね。

スポンサーリンク
アドセンス336
アドセンス336

フォローする

こんな記事も読まれています
スポンサーリンク
アドセンス336