2歳の子供の野菜嫌い、青汁で補えるの?子供用の青汁?

野菜嫌いの子供
赤ちゃんの時は好き嫌い無く、野菜もパクパク食べていたのに、2歳半になる最近はまーーーーーーーーったく食べてくれなくなりました(ToT)

葉物野菜が特にダメで、少しでも入っていると吐き出してしまいます。

唯一救いなのは、じゃがいも・さつまいも系は食べてくれること。でも炭水化物なので、太ってしまうのではないか?と不安にもなります。

080705以前は大好きな納豆に、ゆでた小松菜やブロッコリーを混ぜれば、なんなく食べてくれていたのに、今ではそれをすると納豆も嫌がるようになってしまいました。

料理の苦手な私にはアレンジレシピなど思いつかず、クックパッドなどであれこれ試してみるもののなかなか食べてはくれません。

甘い卵焼きに、茹でたしいたけを細かく刻んで入れると食べてくれるのですが、毎日こればっかりと言うわけにもいかず。。。

栄養のことを考えると頭が痛くなりますねー。

子供用の青汁ってあるの?

野菜と言えば青汁!子供用の青汁ってあるのかな?なんて思ったのですが、これがあるもんなんですねぇ。こどもフルーツ青汁と、東原亜希さんが開発したハッピー青汁の2種類を見つけました。

フルーツ青汁の気になる点は、フルーツの糖分です。果物って結構な糖分が入っているんですよね。なので、せっかくの青汁であっても、糖分が多いのは意味が無いなぁと。

そこで、2つの青汁の成分表を確認してみました。

こどもフルーツ青汁の栄養成分表示(1本4gあたり)



  • エネルギー13.40kcal
  • たんぱく質0.19g
  • 脂質0.06g
  • 糖質2.80g
  • 食物繊維0.41g
  • ナトリウム2.21mg
  • カルシウム140.0mg
  • βカロテン33.08μg
  • ビタミンK 17.92μg
  • 乳酸菌140億個
  • ビフィズス菌6億8000個
  • ノンカフェイン

ハッピー青汁の栄養成分表示(1包:2.5gあたり)

  • エネルギー 9.68kcal
  • たんぱく質 0.21g
  • 糖質 0.05g
  • 炭水化物 2.10g
  • ナトリウム 0.66mg
  • カフェインはインスタントコーヒー1杯の約1/30

と、こんな具合。内容量が違うので、糖質を1gに換算してみると、

  • フルーツ青汁 0.07g
  • ハッピー青汁 0.02g

フルーツ青汁はハッピー青汁の3.5倍の糖質になりますねー。1回に飲む量が50~75mlと少ないのはいいんですけどもねぇ。糖質、気になりますねぇ。ノンカフェインなのはいいのになー。

ハッピー青汁の方は色々とレシピが楽しめそうな気がしますが、そんなに大差は無いですよね。プレーンヨーグルトにかけて試してみようかな。

一応こどもフルーツ青汁は3歳から推奨になってますが、ハッピー青汁の方は何も記載はされていませんでした。

私自身も青汁飲みたいなーって思っていたので、子供用じゃダメって話し(笑)
振り出しに戻るのであった・・・・(*´Д`)くーっ。

公式サイトはこちらから
野菜嫌いを心配するママに朗報!【こどもフルーツ青汁】

発売1年で500万杯突破!東原亜希のハッピー青汁

こどもバナナ青汁はどうなの??

こどもフルーツ青汁の無料サンプルとハッピー青汁のお試しを注文してみました。届くまでにもっと無いかな~と探してみると、こどもバナナ青汁と言うものを発見!
こどもバナナ青汁
栄養成分がすんごいたくさん入っているなーと思ったのですが、成分表やカロリー、1包の分量、お水の量が書いていなかったので、問い合わせしてみました。回答が来たらここにUPしたいと思います。

コチラの商品は口コミ記事などが全然無く、実際に飲んだ方のレビューも見当たりませんでした。成分表を見て良さそうなら買ってみようかなーと思っています。
野菜不足のこどもに『こどもバナナ青汁』

[br num=”1″]
回答早っ!
メールを送ってから1時間後に返信がありました。

こどもバナナ青汁の栄養成分表示(1包:3gあたり)

  • エネルギー  11.6kcal
  • タンパク質   0.13g
  • 脂質       0.03g
  • 炭水化物    2.70g
  • ナトリウム   0.7mg
  • 食塩相当量  0.0018g

だそうです。ん?糖質が入ってない・・・・。

1回に100mlのお水などで割って飲むそうです。
年齢制限は特に設けていないけれども、食物繊維等栄養豊富ということも有り、小さいこどもだと下痢を起こす可能性があるので、少量ずつ与えて下さいとの回答でした。

不安であれば、一度かかりつけの病院で相談を!とのこと。

なるほどですね~。フルーツ青汁とバナナ青汁で悩みますね。コスパで言えばバナナ青汁なんですよね。

んー、迷うなー。

スポンサーリンク
アドセンス336
アドセンス336
ランキング
いつもありがとうございます(^^)
更新の励みになりますのでポチ凸お願いします

高齢ママ ブログランキングへ

フォローする

こんな記事も読まれています
スポンサーリンク
アドセンス336