子供の写真整理法、これならマネできる!アルバムの作り方

245695_s
たまりにたまった子どものデジカメデータ、印刷してアルバムにしていますか?私は無料のアプリnohanaを使ってアルバムを作っています。
CAM01865

 

毎月必ず1冊作っているのですが、これに載せきれなかった写真にもお気に入りのものってたくさんあるんですよね。

フィルムの時のようにきちんと現像(プリント)してアルバムに収めると言うのがベストだと思うのですが、なんせもう写真の枚数が半端ない!

2歳半になる今、すべての写真をプリントしたら一体どんな枚数になるんだろう…と考えただけで気が遠くなります。

スポンサーリンク

ちゃんと家族のアルバムを作ろうと思ったらやるべきこと

でもでも、絶対にアルバムってあった方がいいと思うんです。写真を見返すのってとても楽しいですし、いろんな記憶が蘇ってきたり、家族や友達との会話もはずみますよね。

そこで、何かいい方法は無いものだろうか?と【子供の写真整理】でググってみると、とてもいいものを見つけてしまいましたっ!

整理収納アドバイザーのEmiさんと言う方のブログにたどり着いたのですが、ここで紹介されている方法がとても良くって。

お気に入りの写真は「とっておきアルバム」に、迷った写真やその他の写真は「ざっくりアルバム」にまとめて整理すると言うもの。これなら私にもできそうですし、なんだかワクワクして来ました。
winshot114

私もこんなふうにしてみたいな!と思い、すぐに本を注文してみました。

整理術001 整理術002

これを参考に、子どもが自分で見て楽しめるアルバムを作ろうと思います!さてどうなりますか、こうご期待(^^)/

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です