あだたらの紅葉は2歳児連れでも楽しめる場所!

adatara001
一度行ってみたいな~と思っていた安達太良山の紅葉を見に行ってきました!

残念ながら遅かったようで、真っ赤なもみじはすでに終了…、あと一週間は早く来なければダメでしたね(ToT)

ピーク時はこんなにすごく美しいんですよ!テレビでも幾度となく紹介されている絶景の場所です。県外からも多くの観光客が訪れる超人気の山。
winshot205
yahoo紅葉情報2015より
http://kouyou.yahoo.co.jp/detail/ac0207si32575/

adatara002
それでも、頂上からの眺めは最高でした。山頂と言っても、ゴンドラで行ける山頂ですね。登山をしたい方はさらに上を目指して自力で登ることができます。
天気も良くてぽっかぽか。二本松市を一望できる景色は本当にすごくてキレイでした。

adatara003
昨年、グランデコでゴンドラデビューを飾った時にとても喜んでいたので今年もゴンドラに。高いところは苦手でも、ゴンドラと観覧車は大好きなのでとても喜んでくれました(^o^)

安達太良山は初心者から上級者まで登山できる素晴らしい山です。ゴンドラで行ける頂上は軽装でも大丈夫なので、一度行ってみてくださいね!

でも足元には大きな石がゴロゴロしているので、必ずスニーカーでお願いします。ハイヒールなどはご法度!!キケンすぎますよ。

小さな子供は一人もおらず、すれ違うおばあちゃんたちに必ず声をかけられていました。

駐車場は無料ですし、3歳未満のゴンドラも無料。レストハウスでラーメンやうどんが食べられてとても楽しめる場所だと思います。

冬はスキー場も楽しいですし、本当の空がある美しい安達太良山へぜひいらしてくださ~い。

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。