リカちゃんキャッスルのトミカプラレールコーナー行ってみた

リカちゃんキャッスルに行ってきましたー。
リカちゃん01

リカちゃんキャッスルはタカラトミーが運営している、
工場&リカちゃんミュージアムです。
リカちゃん02

初代リカちゃんから最新リカちゃんまでが展示されていて、
その歴史がわかります。
リカちゃん03

リカちゃんを作っている工場が見学できます。
昔に比べてだいぶ規模が小さくなった気がしますね。
リカちゃん04

女の子にはうれしいリカちゃんドレスレンタルがあって、
ドレス姿で遊ぶことができるのも面白いですね。

以前はチョロQや超合金コーナーもあったのですが、
今はありませんでした。
完全に女の子向けの場所になっています。

私はリカちゃんで遊んだ記憶は殆ど無く、
興味もありませんでした(^_^;)

ままごとは良くやりましたが、人形よりもレジスターとか
そっち系のおもちゃが好きでしたね。

スポンサーリンク

トミカ・プラレールコーナーで遊びたかった!

今日の目的はただひとつ、トミカ・プラレールコーナーです。
難点なのは、リカちゃんキャッスル入場料の他に
このコーナーでも30分300円がかかること。
じぃじ、ばぁば、ママ、息子の4人ともなると、お金めちゃかかります!
リカちゃん05

それでも大きなセットで楽しく遊べるなら本望よ~
とばかりに繰り出しました。

リカちゃん07 リカちゃん08

がっ、動かないものも多く、悲しくなりました(ToT)

スイッチオン!
あれ?

みたいな感じで(汗)

でもでも、息子は全然ヘーキで「救急車が3台もある!!」
と大喜び(笑)ずーーーっと「ウーカンカンカンカン!」
と遊んでくれていました。良かったよー\(^o^)/

いつの日か、トミカ博に行けたらいいねぇ。
行きたいなーーーーー。

リカちゃんキャッスルのスタッフさん、
どうかこのコーナーもう少し充実させてくださいませm(_ _)m
お願いでございますぅ。

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。