2015年のクリスマスはかまくらケーキがおいしかった~♪

322211
一年の中で一番好きなシーズンがクリスマス!
特別何かをするわけでもないですし、
プレゼントが待ち遠しいわけでもない。

ただ、クリスマスの雰囲気が大好きなのです♪
テレビからクリスマス関連のCMが流れるだけでウキウキ(*^^*)

クリスマスソングは色々ありますが、
一番好きなのはこれですね。

今年は山下達郎のクリスマスイブを全然耳にしませんでしたが、私だけでしょうか???

さてさて、クリスマスと言えばおいしいケーキですが、今年はセブン-イレブンの「かまくら」にしてみました。

以前夫が買ってきた「かまくらミニ」が超おいしかったのと、マツコの知らない世界でもおすすめしていたからです。
winshot383

クリームは甘ったるくないですし、ババロアもおいしくていちごもしっかり入ってる。

パパもおばあちゃんも「うまいなコレ!」と喜んでいましたし、むろん息子も大喜びで食べていました♪
winshot384

写真を撮るのを忘れちゃいました(;´∀`)

4人家族+1で余らず丁度良い大きさでしたよ。
来年もかまくらは進化するのかな~?

ただ、清川あさみデザインのミラーが付いて来たのですが、なぜなんでしょうね?これをやめて、その分少しでもいいからお安くして欲しいです~。このミラー目当てで買う人っているのかな?化粧品を買ってミラー付いて来るならわかるんですけども…。

シャンメリーは嬉しかったです!まさか付いて来るとは思っていなくて、1本買っていたのですが、足りなかったので助かりました♪

クリスマスにショートケーキを食べるのは日本だけ???

先日テレビを見ていたら、クリスマスにショートケーキを食べるのは日本だけだと知って驚きました。

ケンタッキーが発端だったチキンと同じで、不二家が仕掛けた戦略だったんですって。いや~びっくりしました。

それを思うと、昨今のハロウィンも日本だけのやり方で今後も定着化していくんでしょうね。

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です