初ディズニーシー3歳が喜ぶ乗り物・アトラクションまとめ!

3歳の息子と初めてのディズニーシーへ行ってきました!かなりビビりの男の子、果たしてどんな乗り物やアトラクションが気に入ったのでしょうか?まとめてみました。

スポンサーリンク

ハロウィン中の10月平日金曜日の混雑具合はどうだった?

今回の一番の目的は、本人熱望のミッキーと写真を撮ること!親も子供もグリーティング初体験です。ハロウィン真っ只中の10月2週目金曜日で、混雑も予想されました。そのあたりを踏まえてディズニーシーの回り方を計画しました。

ハロウィン仕様のリゾートライン

シーに着いたのは8時ちょっと前、まぁまぁの並び具合でしたが、開園と同時にスムーズに入場することができました。

入場するとエントランスは結構な混雑で、人の流れはやはりトイストーリーマニアへと向かっていました。

我が家ではまず、お昼ごはんとなるパンを購入するため、マンマビコッティーズベーカリーへ。しかしながら、パンが一つずつ袋に入っていないため、大きな紙トレーが邪魔で邪魔で仕方ありませんでした( ノД`)リュックに詰め込んでいざ出発!

スポンサーリンク

乗り物中心の回り方

今回はパレードと水上ショーをパスして、乗り物中心のスケジュールで回りました。予定は変わりましたが実際に回ったのはこちら

  • エレクトリックレールウェイでロストリバーデルタへ
  • ミッキー&フレンズグリーティングトレイル
  • アラビアンコーストへ
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
  • マジックランプシアター
  • キャラバンカルーセル
  • マーメイドラグーンシアターFP取得
  • スカットルのスクーター
  • ミステリアスアイランドへ
  • 海底2万マイル
  • アリエルのプレイグラウンド
  • マーメイドラグーンシアター
  • ポートディスカバリーへ
  • アクアトピア
  • タワーオブテラーのFP取得
  • 昼寝休憩でホテルへ(1時間)
  • ビックバンドビー観覧
  • トランジットスチーマーライン
  • ユカタンベースキャンプグリルで夕食
  • 歩きながら花火を見る
  • ビッグシティ・ヴィークル
  • タワーオブテラー(母のみ)
  • 閉園!
まだお昼寝が必要な年齢であることと、親が高齢(笑)であることを踏まえて、夕方は一旦ホテルで休憩しました。このおかげで子供も親も、閉園まで体力が持ちました。

スポンサーリンク

3歳児が喜んだ&嫌がった乗り物(アトラクション)まとめ

大きな音にビビりまくるうちの息子が喜んだ乗り物と嫌がった乗り物をまとめました。

うちの息子が喜んだアトラクションベスト4!

1位ミッキー&フレンズグリーティングトレイル

やはり、ミッキーマウスに会えたのが一番嬉しかったようです。次はミニーマウスに会いたいと言い出しました。

2位アクアトピア

空いていたこともあり連続2回乗ったのですが、終始笑っていてとても楽しんでいました。

3位マジックランプシアター

3D初体験!やっぱり手を伸ばしていました(笑)

4位ビッグバンドビート

事前にミュージックステーションで見て大好きになっていたBBB。それを生で見られてますます嬉しかったようです。30分間一度も声を出さず、最後まで夢中になっていました。

息子にとっては全部が初体験のものばかり。何よりミッキーに会えたのが最高に嬉しかったようで、やっぱり子供だなぁと親心ながら微笑ましくなりました。

他にも乗り物が大好きなので、エレクトリックレールウェイもビッグシティビークルも嬉しそうでした!

ビビリの3歳児が怖がった乗り物

海底2万マイル

暗くなって大きな音がして水の中へ入っていく、低い大人の声、狭い船内、なぞの海底人…、などなど、ビビリの子供には怖いポイントが盛りだくさん。大人の私でもちょっと薄気味悪く感じました。

でも、隠れニモを見つけたときは嬉しそうにしていたので良かったですε-(´∀`*)

海底2万マイル

ショーの抽選は神の手を持つ子供に任せよう♪

前回のTDLではショーは全滅…、まったく当選しませんでした。今回は子供に抽選させると当たるというオカルトチックな(笑)作戦でチャレンジしてみたところ…

ショー抽選アプリ

見事当選!ビックバンドビートも翌日TDLのワンマンズドリームも当たったのです~。これは本当に嬉しかったですね。オカルト万歳(笑)!

親が疲れたらアリエルのプレイグラウンドで休憩!

アトラクションはそんなに混んでいなくても、やはり人は多くて疲れるもの。レストランや屋外以外で休憩したいなぁと思ったら、迷わずマーメイドラグーンへGO!

本当はここでジャンピンジェリーフィッシュなどに乗せようと考えていたのですが、子供が喰いついたのがココ、スターフィッシュ・プレイペンです。

靴を脱いで遊ぶ場所が大好きなので、ここを見るや否やすぐに飛びつきました。こうなったらあとはもう放置(笑)ほかの子供たちと距離感を保ちつつも、時には話しかけたり笑いあったりしながら大はしゃぎ。

その頃パパはトイレ休憩、ママは息子を見守りながら座って休憩を取ります。しばらくすると前を通ったママさんがふと立ち止まり一言。「見て見てあの子、ひとりプロレスやってるよ」と指さした先には我が息子が…(恥)

ひとりで飛んだり倒れたり、まさにひとりプロレスしてました(笑)だいぶ気に入ったようで、なかなか離れてくれないエリアでした。

楽しみにしていたスナックはのお味は…

ディズニーシーで楽しみにしていたのは食べ歩きスナック3種類。

  • リバティ・ランディング・ダイナーのポークライスロール
  • トロピック・アルズのスウィートフライドブリード
  • ノーチラスギャレーのギョウザドッグ
お昼ごはんはライスロールでもいいかなぁと思っていたのですが、残念なことに食べられず、今回食べたのがスウィートフライドブリードのキャラメル&バナナでした。

肝心のお味はと言うと…、美味しくなかったぁー(TдT)です。好みはあると思いますが、これを大好き!と言って食べる人いるのかな?と言う感じでした。残念です。

その他ディズニーシーまとめ

現在建設中のアトラクションや他のちょっとした仕掛けのまとめ。

ニモの新アトラクションは只今建設中!

ニモの新アトラクション
ポートディスカバリーのアクアトピアの近くに建設中のニモマンション(←息子がそう言っていました)は、2017年の春にオープン予定ですね。ニモ&フレンズシーライダーって一体どんなアトラクションなんでしょうか、超楽しみです!人気が出ればトイストーリーマニアと分散するかな?なんて淡い期待を…(無理かな…)

やっぱり子供は喜ぶミッキーシェイプ

ミッキーシェイプの泡

なかなかうまく作れたかな、と。こんな小さな仕掛けでも子供って喜んでくれるんですよね。

10年以上ぶりに乗ったひとりぼっちのタワテラ

3歳の息子は乗れないしパパも絶叫物は絶対にNG、となると一人で乗るしか無いタワーオブテラー。昼寝前にFPを取ったらなんと21:30~22:00。閉園までいないと行けないのかぁ、息子が眠くなったら諦めよう、と思っていたのですが、興奮して寝るどころか元気MAX!ならば母は乗ってくるぞ!と意気込んでスタンバイしました。

いやしかし、タワテラに一人で並ぶのって寂しいですね、ちょっぴり怖いですし…。早く並んだのに結局後ろに追いやられて時間かかっちゃうし…、あれダメですよ、ちゃんと入った順に乗れるように奥へ案内して下さいね、キャストさんm(__)m

そしてそして念願のタワテラ、いやぁ怖かったですねぇ。あんなに怖かったかな?って思うほど怖くて、さすがに絶叫しました。でもまた乗りたい!

今回はあまり写真を撮らなかったのですが、また行くことがあったらもう少しのんびり回って楽しみたいなと思いました。フォートレス・エクスプロレーションに行けなかったのでぜひとも行きたいですね。

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。