チャイルドシートからジュニアシートへの買い替えに悩む

DSC04511
もうすぐ2歳になる息子。アップリカとグレコのチャイルドシートを使っているのですが、体重が12キロを超え、乗せるのが辛くなってきました(ToT)

「チャイルドシートって4歳ぐらいまで使うのかな」と勝手に思ってたら、とんでもなかったーー(T_T)

私が使っている乳幼児からのタイプはもう卒業してもいいみたいΣ(゚Д゚)

1歳から11歳ぐらいまで長く使える幼児用チャイルドシートってものがあるんですねー。いやいやびっくりしました。

アップリカとコンビとレカロで悩んでいます。

決め手になるのは

  1. 通気性
  2. ホールド性
  3. デザイン

の3つ。

汗っかきだから通気性は重要。夏にチャイルドシートで汗だくになって風邪をひいた事が
あるのでかなり重要なポイントです。

そして眠ってしまった時の頭を押さえるホールド性も重要。デザインもかっこ悪いよりはカッコイイ方がいいですよね。

と言うことで、アップリカ・コンビ・レカロの3つで検討中です。

とは言えすぐには決められないのでしばらくはアップリカのシートのままかな。

関連記事
コンビジョイトリップ エッグショック GCとアップリカ エアグルーヴプラス徹底比較!
コンビジョイトリップエッグショックGC買いました!
エッグショックGZとエアスルーGZ比較

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です