塗るだけで痩せる?DHCラディカルフィットセラムを買ってみた!

何をやっても痩せない40代後半のわたくし、遂に塗るだけで痩せるジェルに手を出しました(笑)

それが今回DHCから新しく発売されたDHCラディカルフィットセラム 3本セット(日めくりカレンダー付き)です!

スポンサーリンク

ラディカルフィットセラムとは?

ラディカルフィットセラムは「ほぐす」「流す」「ひきしめる」ことにアプローチするボディ用美容液です。マッサージをプラスすることでメリハリボディを作る。そうですよ?

「塗るだけで痩せる!」とは言ってないんですが、公式サイトによると、ジェルを塗ってマッサージして8週間後、ウエストがマイナス8.7センチ、太ももがマイナス3.5センチと言う驚きの結果が出ています。本当に??マイナス8センチってすごい数字ですよ?

自分も少しでも細くなれるようにと、3本セットを買ってしまいました(^_^;)

スポンサーリンク

使い心地はどう?

ジェルと言うよりはゆるめトロトロのクリームで乳液みたいな感じのテクスチャーです。肌に塗ってもジンジンするというような刺激は一切無く、塗ったあとはサラサラでベタつきは一切ありません。これならお風呂上がりに塗るのもイヤにならなそう(笑)

オリーブバージンオイル、スクワラン、天然エッセンシャルオイルも配合されているので、すべすべお肌も目指しちゃいますよっ!

肝心の引き締め成分はというと、フォースリーン、セリエキス、サンショウモドキ種子エキス、ヒマラヤンラズベリーエキス、サンダルウッド、マロニエエキス、プランクトンエキス、ラミナリアディギタータエキスなどが配合されており、肌のボコボコ、めぐり、ラインをすっきりさせるのをサポートしてくれるようです。

引き締めジェルと言うと有名なものではクラランスにリフトマンスールがありますよね。あちらは「マルメロリーフ」と言う成分で肌をなめらかにやわらかくして引き締める効果を発揮するようです。

DHCは今までも薬用ボディライナーやフォースリーンを配合したフォースリーンスタイリッシュボディと言う引き締めジェルを販売していますが、ラディカルフィットセラムとの大きな違いは良くわかりません(^_^;)クチコミを見るとボディライナーはセルライトに効果があるようですが。

スポンサーリンク

3本セットでついてきたおまけが使えなさすぎ

今回3本セットを購入するとプレゼントが貰えたのですが、それが藤森慎吾のダイエット日めくりカレンダー。てっきり毎日のダイエットに関する知識などが書いてあるのかと思ってめくってみると…


誰のためでもない。自分のためにキレイになるんだ。

え?


免許証の写真を変えないと。これから別人になるんだからさ。

ボディ引き締めジェルで顔は変わらないよね?


ぜんぜん頑張らなくていいから。ほんと、頑張らなくていいから。

ほんと?


ついでに、君のハートにも火をつけちゃおっかな。

・・・(-_-)

こんな調子が一ヶ月続くのですぐに袋にしまいました(笑)

まとめ:楽して痩せるは嘘?

楽ちんな方法で痩せようと努力している私ですが、流石に楽して痩せる方法が無いことに気づき始めました(笑)

そうは言っても…食べるだけで!飲むだけで!簡単な運動で!軽い筋トレで!痩せる方法をこれからも模索し続けます(`・ω・´)ゞ

3本使い切ったら結果をアップしたいと思いますm(_ _)m

10日間使ってみた感想

ラディカルフィットセラムを塗り始めて10日が経過しました。まだまだスッキリして来たとかそういった感じは無いのですが、塗りやすさと塗ったあとのスベスベ感が気持ち良いので、朝晩2回塗ると言う行為がちゃんと続いています( ̄ー ̄)

ズボラな私はこう言った継続するという行為が非常に苦手。いつの間にか使わなくなってしまうと言うことが多いのです(泣)

お尻から太ももにかけていつもザラザラしていて、3日に一回はスクラブをしないとダメだったのですが、肌がツルツルスクラブいらずになって来ています。目的は違いますがワタシ的には嬉しい(笑)

真っ直ぐ立った時に太ももの間にすき間があったのですが、気づいたらぴったりとくっつくようになっていました。これがかなりショックだったのでラディカルフィットセラムに期待しています。

これを塗り塗りしつつ、大腰筋を鍛える超簡単なストレッチをしてすっきりした太ももとウエストを目指します(^^)

といいつつ、こっそりエクササイズダイエットを毎朝一粒飲んでから家事をしています。

日めくりカレンダーは数量限定なので欲しい方はお早めに!(いる?)
DHCラディカルフィットセラム 3本セット(日めくりカレンダー付き)

3週間経過とその結果は?

毎日朝晩、塗るだけの生活が3週間経過したところでラディカルフィットセラム1本を使い切りました

サイズダウンの方はまだまだ結果が出ていませんが、大きな効果と言えば気持ち的なことが変わりました。

せっかく塗っているんだからちゃんとダイエットしようと言う気持ちになったんですよね。塗るだけで痩せようと思ってもそれは到底無理な話しですから、何かやらないといけないなぁと思って腹筋を始めました。

ハードではない筋トレをやりたいなぁと思っていたので良いきっかけになりました。ぽっこりお腹もすごいのですが、腰回りのお肉がパンツに乗っちゃうのがヤバイです(笑)これが本当に塗ってマッサージするだけで引き締まったらいいなぁとは思うのですが、やっぱり筋肉は必要かなと。

最近テレビに出まくっているクロストレーナーのAYA式腹筋をやっています。ひざを立てて頭の後ろに手を添えて…と言うやり方はあまり効果がないそうで、腰にクッションを当てて足の裏と裏をくっつけてかえるのように広げたら(ひし形をつくるのがポイント)手は万歳の形にして前に持って来る時の反動で上体を起こす、と言うやり方が良いそうです。

これやってみると普通の腹筋よりも楽にできるのが不思議です。テレビを見ながらスイスイと20回はできちゃいますよ。なので朝昼晩と合計60回も腹筋が出来ています。ズボラな私がスゴイなーと自画自賛中(笑)

一体どのくらい腹筋をすると筋肉がつくのかなぁと思っているところなんですが、AYAが監修したと言う女性向け筋肉サプリBBB(トリプルビー)が非常に気になります。これ飲んで腹筋したら効果的なんだろうなーと。購入を検討中です!

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。