舞茸茶の作り方/得する人損する人より超簡単な方法まとめ

2018年7月26日の得する人損する人で放送された「まいたけ茶ダイエット」ご覧になりましたか?

簡単と言えば簡単な、その作り方は

まいたけ1パックを600mlのお湯で30分煮出す

だけ!

お~そりゃ簡単だ~、と思いましたか?

以前にも大ブームになった「アボカド種茶」と言うものもありましたが、マイタケを毎日30分も煮出せます???まとめて作るのも一つの手ではありますが、まいたけどんだけ買えばいいの~って感じです。

地元では毎週火曜日に舞茸1パック77円の安売りがあるので、今までず~っと買ってみそ汁にしたり天ぷらにしたりして食べていました。舞茸大好きなんです♪

でも、30分煮出すのって正直大変・・・。ズボラーにはそんなことさえもめんどくさいと思っちゃうんですよね(^^;)

そこで!簡単なのがすでに市販されている「マイタケ茶」を飲むことです。
その方が楽チンですもんね♪

このお茶の作り方は「マグボトルなどに入れて20~30分抽出して下さい」とのことなので、煮出すよりも簡単ですよね♪♪何より舞茸を買わなくてもいいので毎日飲むのにはかなり便利だと思います(*´ω`)

他にもまいたけ粉末や、MXフラクションタブレットなどがあるので、自分に合いそうなものを飲んでみるといいと思います。私だったら先ほどのまいたけ茶を飲みたいですね。舞茸をまとめ買いした時はみそ汁かスープでいただきます(^^)/

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。