定期預金の金利が低すぎて涙、金利を上げる裏技発見!

ゆうちょ銀行から定期預金の満期案内が来たのですが、100万円預けてついた利息が100円、しかも税金20円が引かれて80円…。驚愕ですよね。
ゼロ金利の今、どうやってお金を増やしていけばいいのでしょうか。

スポンサーリンク

国債の金利も大幅ダウン!

2年前に始めた国債も変動タイプを選んでしまったため、0.24%が0.05%まで下がってしまいました。去年4,383円ついた利息が今年はなんと997円…。あぁー、悲しい時代になりました。

かと言って株をやる勇気もFXをやるチャレンジ精神もありません(泣)第一めんどくさそうですし(^_^;)

どうせ金利が低いのなら、と宝くじ付き定期預金をやっていますが、当選しない限りは現金は入ってきませんし、直接的に増えるわけではないですよね。

さてさて、こんな時代に一体どうしたお金を増やすことができるのか、調査してみました。すると、とっても気になる情報が!

スポンサーリンク

普通預金の金利が上がる方法発見!

イオンが発行しているクレジットカード「イオンカードセレクト」を作ると、イオン銀行の普通預金の金利がな、なんと0.1%も上乗せになると言うのです!!!

0.1%ですよ?ゆうちょの定期預金の金利が0.01%なのにイオン銀行の普通預金の金利がその10倍ってすごくないですか?

しかも上乗せが0.1%ですので、通常の金利0.02%と合わせると0.12%と言うことになるんです。
イオン銀行公式サイト

これはもうイオンカードを作らない手はないです。年会費無料で電子マネーのWAONもついてますから便利ですよね。

ただ、私の場合、現住所と住民票の住所が異なるのでスムーズにできないことも予測されます。さてどうなるか。早速チャレンジしてみたいと思います。

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。