小学生でも安心スマホ!悪影響の原因を取り除いたすごい1台で親も安心

小学生にスマホは早い?持たせるのも不安だけど持たせないのも不安、塾の帰りや遊びに行って帰りが遅いと心配でたまらない親御さんも多いですよね。

でももっとスマホが安全で悪影響の無いものだったら?親が使用時間や使えるアプリを制御できたら安心だと思いませんか?

スポンサーリンク

子供見守り機能がすごい!お母さんが安心のスマホTONE

全国子ども会連合会や東京、千葉、埼玉、神奈川が推奨するスマホ(2016年11月現在)って聞いたことありますか?親が利用制限できる機能がとっても充実したスマホがあるんです。

レンタルで誰もが知っているTSUTAYAが発売したTONE(トーン)は、家族見守り機能(TONEファミリーオプション )を強化した格安スマホです。キッズ携帯やこども携帯は多数売られていますが、その違いは歴然。

ママが今持っている携帯にアプリ「TONE見守り」をインストールすれば、子供さんの行動も使っているアプリもすべてがわかってしまいます
>>TONEの詳細を見てみる

お子さんからすれば「えー!そんなのやだー」と思われてしまいそうですが(笑)まだまだ小さな小学生には使うアプリや使用時間は制限するのが安全で安心ですよね。

TONE見守りでできること

  • 現在地の把握
  • スマホの利用状況
  • ライフログ(健康管理)
  • 伝言
  • 無料通話
  • 通知機能
  • 歩きスマホ対策
  • 移動状態通知

TONEで具体的にどんなことができるの?

お子さんが一人で移動する際、「電車に乗りました」「図書館に入りました」など、行動が逐一通知されるようになります。メールではなく、プッシュ通知でお知らせしてくれるので、スマホが側にあればすぐにお子さんの行動がわかります。

また、キッズケータイなどでは連絡先登録がたったの3件だったりしますが、そう言った縛りもありません。おじいちゃんおばあちゃんの携帯も家電も登録しておきたいですよね。

さらにアプリを登録すれば家族全員で使えるので、みんなで小さなお子さんを見守ることもできますし、おじいちゃんおばあちゃんもTONEにして行動を見守ることもできてしまいます。

また、スマホと言えばアプリやゲームですが、課金アプリを勝手に追加することもできないので高額請求が来てびっくりした!と言う不安もありません。

月額1,000円からのシンプルプランの格安簡単スマホ

親子で同じTONEを買わないといけないのかな?と思ってしまいそうですが、そうではありません。

ママやパパは今使っている他社androidやios携帯でOK!TONE見守りアプリさえインストールすれば、お子さんと無料通話もできます

でもママもスマホの使用料金を安くしたいなーと考えているなら買い替えもおススメです。シンプルで使いやすくて安いTONEなら機能も十分です。スマホで高度なことをしていないのなら親子お揃いにするのもいいですよね。子どもとの会話も増えそうです(*’ω’*)

基本プランは月額たったの1,000円で2年目以降も変わりません。色々オプションを付けたとしても3,000円ぐらいしか掛かりません

ちなみに私は今auを使っていますが月額使用料は10,000円です(^^;これをTONEに変えたら半額以下まで減らすことが可能ですね。

しかも、データ通信容量無制限!インターネットが使い放題ってことです。スマホでネットをする上でここが一番のネックだと思うのですが、通信制限が無いと言うのは大きいですよね。

そして電話番号はIP電話なので050から始まります。IP電話とはインターネット網を利用した電話のことです。私も以前使っていた家電(固定電話)は050でしたので、今ではそんなに怪しまれるような番号ではないと思います。

でも今使っている番号をそのまま使いたいならもちろんMNPも利用できます。ただ、090(080)音声オプションとして月額料金953円が掛かります。

端末も安いから支払いが楽ですよ~

一昔前って携帯端末はゼロ円でした(いつの話しだ~!)よね。それが今や10万円とか当たり前で本当に驚きます。私のスマホも本当に高くてびっくりしましたが、毎月の使用料と共に支払っていると麻痺してしまいますね(^^;

TONEは端末代金も29,800円とかなり格安。カラーが選べないとか言う方もいるようですが、自分だけのスマホケースが作れるTONEカスタムケースと言うものがあります。

自分で書いたイラストでもお気に入りの写真でも大好きなアイドルの写真でもOKです。

私も昔白い端末を使っていた時は、裏面にシールを張ってカスタムしていたものです。今はスマホケースがあるのでそういったこともやらなくなりましたね。

スポンサーリンク

まとめ・小学生に持たせて安心スマホはあった!

お子さんに持たせるのが初めてなら間違いなくお勧めのスマホがtsutaya・TONEだと思います。私の子供はまだ幼稚園児ですが、小学生になって持つ必要が出てきたら迷うことなくTONEを選びたいです。

だって、まだ自分ではネットの良し悪しもアプリの良し悪しも判断できません。ゲームは1時間までよとルールを決めても守れないに決まっています。それをスマホで制限することができるのですから、ママは安心できますよね。

小学生に高機能のスマホは必要ありません。ぶっちゃけ40代のママにも必要ない!と最近思い始めています(笑)シンプルなスマホでいいよね、安い方がいいよね、とすごく思うんです。

格安スマホって店舗が無いところも多いのでアフターサービスが難しいこともありますが、tsutayaはあのレンタルショップでアフターケアをしてくれると言うのも心強いポイントです。もしtsutayaのヘビーユーザーならTONEの月額使用料金でTポイントがたまるのはかなりの魅力かもしれません。

とにもかくにも、小さなお子さんに初めての安心スマホを持たせたいならTONEがおすすめです(*’ω’*)
>>TONEの詳細を見てみる

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。