楽天マガジンはパソコンで読める!スマホじゃ画面が小さいと嘆く40代にぴったり

本を読みたいなぁと思っても、本を買いに行くのがめんどくさいズボラ主婦です(。-人-。) すぐAmazonでポチることを考えてしまうのですが、週刊誌や月刊誌は今すぐに読みたい!

でも、買ったら買ったで、どんどんがさばっていく本を処分するのも億劫なんですよね。読んでみたら内容がイマイチだったってこともありますし、月刊の女性誌ってお値段高いし…。

そこで!思いつくのが電子書籍なのですが、スマホの小さい画面では40過ぎのおばちゃんには辛すぎて手を出せずにいたのですね。そこへ来て【楽天マガジン】はパソコンでも見られると言うじゃないですか!これは読む価値大有りでしょう?と思ったので早速申し込んでみることにしました。(kindleもパソコンOKなんですね…)

楽天マガジンの良いところは、PCで見られるほかに自分が読みたい本があるのが一番です(当たり前か)。今読みたいと思っているのが月刊誌になったLDK。ユーザー目線に立っていろんな商品を正直にレビューしているこの本は、なんでもすぐ信じてしまう私にぴったりの内容なんですよね(褒めてる?)。

1冊買えば630円もするLDKを月額380円支払えば読めてしまうって、お得以外に一体何があると言うのでしょうか??切り取ってスクラップにするわけでもないし、本のニオイを嗅ぐのが好き!ってわけでもない私には最高のサービスだなと今、ワクワクしています~。

夫がAmazonプライム会員なのでそちらでも読み放題サービスがあるのですが、LDKはもちろんのこと、私が読みたい本がちょっと無くて、残念です。小説、ビジネス本、実用書、コミックなどが読みたい場合は月額980円のkindle Unlimited読み放題がおススメです。実用書も読みたいなぁとふと思ってしまったのですが、そんなに読んでいる時間はないし、まずは雑誌でいいかなと思ったので、楽天を選びました。

美容室へ行くと置いてある女性週刊誌を読むのが大好きなもんで、それが楽天マガジンで毎週読めるようになるなんて、こりゃ大変だぞ!?と言う気持ちにもなって来ました(ドキドキ)。

しかも今だと31日間無料お試しができるそうです。ぶっちゃけ読む気満々なのでそんなもんいらないのですが、無料になるなら嬉しいに決まっています。さらにさらに、月ごとに支払うのではなく、1年分を先に支払っちゃえば年間960円もお安くなると言うのですから(こういうの好きなんですよね…)年額プランにしない手はありません。

しかも楽天ポイントでの支払いが可能なので、5000ポイントほどたまっている私は、もうすでに1年分現金を使うことなく読み放題が確定なのであります!ひゃっほーい。

楽天マガジンの公式ページをまとめると

  1. バックナンバーから最新号までの雑誌200誌が読み放題
  2. スマホ・タブレット・PC5台までOK
  3. 端末にダウンロードできるのでオフラインでも読める

とのこと。一度ダウンロードしてしまえばネットにつながっていなくても読めるのは嬉しいですね。Wi-Fiにつないだらいーーーっぱいダウンロードしておいて、空いた時間に好きなだけ読めちゃいます。

ただ、紙媒体と全く同じではなく、

著作権上の理由で、電子版では一部閲覧できないコンテンツがございます。ご了承ください。

と言う注意書きがあるのは気になるところです。ジャニーズの写真なんかは一切ネット上では禁じられていましたが、最近解禁されているのでここがどうなっているのか興味があります(。-`ω-)

では早速、申し込んでみますね!本を読んでみての感想はまた後日。

楽天マガジン

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。