ガウチョパンツってトイレが面倒!を解決する神ワザ

スカートよりも安心感のあるガウチョパンツが大好きです。がっ、トイレに入るのが超面倒だと言うことに気づき、外へ履いていくのをためらうようになりました。

洋式トイレならまだしも、和式トイレだった時のショックと言ったら本当にキツイですよね。だけど履いていて楽ちんなガウチョをやめたくはないし、どうしよう…。みんなトイレどうしてるの?

そう思っていたらなーーーんと、ガウチョ用のとっても便利なペチコートを発見したのです!

スポンサーリンク

DHCのラクペチがあればガウチョでトイレもへっちゃら

神ワザと言いながら、買わなきゃいけないんですが(笑)DHCにラクペチと言う素晴らしい商品があるんです。

楽チンなペチコートって意味だと思うのですが、ガウチョパンツの下に履いて、パンツの裾を折り返すだけで床に裾がつかなくなると言う優れもの。

ガウチョ用ラクペチ詳細はDHC公式サイトへ

この写真だけ見るとただのペチコートに見えるんですが、裾の部分にストレッチの効いたレースが使われているので、裾を丸めるとしっかりと固定して落ちなくしてくれると言う仕組みになっています。

>>実際に履いてみたレビューはこちら

一昔前は裾止め用ワンタッチガーターや裾バンドと言うものが主流だったようですが、これをトイレの度に使うのはめんどくさいですよね(^^;

バンドは自転車に乗る時などの裾対策には使えますが、トイレはちょっと…、と言う感じでしょうか。

ラクペチなら普通のペチコートと同じですし、裾をまくるだけでいいんですから便利ですよね♪♪

早速DHCに注文してみました。ベージュが売り切れになっていたのでブラックを注文しましたが、使ってみて良い感じだったらベージュが入荷次第追加購入しようかな~、と思っています。

届いたらすぐにこの記事でレビューしますよ!

スポンサーリンク

スカンツ・ スカーチョ・ワイドパンツ・オールインワンのトイレ対策にも!

ラクペチはガウチョだけでなく、スカンツ・ スカーチョ ・ワイドパンツ・オールインワンにも当然使えます。

おしゃれはしたいけど、外でのトイレを考えると履くのを躊躇してしまうんじゃ悲しいですもんね。ラクペチを一枚持っていればそんな悩みもふっとびそうです!

ガウチョパンツはベルーナに激安価格で良さそうなのがあったので注文!ラクペチ早く届かないかな~。

スポンサーリンク

ラクペチ&ガウチョ履いてみたら快適だった!

DHCからラクペチとベルーナからガウチョ2枚が届いたので、早速履いてみました~。お見苦しい足ですがお許しください(;´・ω・)

まずはラクペチのみを履いてみました。丈はひざ下、家の中ではこれ一枚でいてもいいくらいの安心感(笑)
ラクペチはいてみた

まずはプリーツのガウチョの下に履いてみました。静電気を抑えてくれるだけあってまったくもたつきはありません

では早速トイレに行くことを想定してまくってみたいと思います。えいっ!

ラクペチでガウチョのすそをまくってみた

モデルさんの足がうらやましい

さらにテラコッタ色テロテロ素材のガウチョでも。

くるりんぱっ!
ベルーナのガウチョにラクペチ

うーん、いいですねぇ。厚め生地のガウチョでも何も問題がありません、快適です

まくるのにもたつくこともありませんし、公衆トイレでさっと裾を上げることができると思いました。これは買いの一枚じゃないでしょうか。

ラクペチは普通のペチコートの素材とは違ってメッシュのようになっているのでとても涼しくて重ねて履いても快適です。

静電気でまとわりつくスカートの下に履くのもありだと思いました。(ユニクロのニット生地のスカートが静電気がひどくて履けたもんじゃないし…)

一度履いたらラクペチなくして外出は無理、だと思います!

楽天でもガウチョパンツ用ペチコートと言うものが売られているのを見つけました。だいぶ丈が長いようなので短めのガウチョの場合はDHCの方がおススメです。

DHCはこちら

【DHC】ガウチョ用ラクペチ

ちなみに、ベルーナにはかなり安くてたくさんの種類のガウチョパンツがあってびっくりしました。うちの母が良く利用していたので高齢者向けの通販かと思い込んでいたのですが、アラフォー世代にもぴったりのものがいっぱいありますね♪

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。