ATAOのエルヴィをブランディアに売ってみた!

2017年の6月にATAOのエルヴィを1年使ってみた結果がコレ!と言う記事を書きました。

一カ月半ぐらいで柔らかくなるはずのエルヴィは全く柔らかくならず、荷物を入れても飛び出しそうで全く使えないバッグと化していたのです・・・。

その後、なんとか柔らかくしようと試みたのですが結局はお蔵入りとなり(笑)棚の上に静かに眠っていたのでした。そして2018年1月、購入から1年半が経過し、手放すことを決めました。

持っていても使えないのでは勿体なさすぎますし、たんすの肥やしにもなりゃしません(泣)

ヤフオクをのぞいてみても落札されていないようなので、メルカリに出すか、ハードオフに売るか迷いました。「ん?待てよ、そういえばATAOって日本のブランドじゃない?んじゃブランディアでも売れるかも?」と思いついたのです。

スポンサーリンク

ブランディアで査定してもらうのは超簡単

なんかブランド物のバッグって外国産のものしか頭になかったのですが、ATAOは立派なブランド品、これはいける!と早速ブランディアの公式サイトで検索をしてみました。

すると!買取ブランドの中にしっかりとアタオの名前があるじゃないですか~ヾ(*´∀`*)ノやった~♪♪

これは速攻売ってしまおう!と公式サイトから梱包資材と査定の申し込みを済ませました。家に段ボールがあれば良かったのですが、無かったので・・・。

梱包材はブランディアから無料でもらう

折りたたんだ状態の段ボールが届くのかな?と思いきや、そのまんまの組み立てられた箱が届いてちょっとびっくり。

中には査定申込書と着払いのヤマト伝票などが入っていました。

発送・査定は着払いで楽チン

早速、エルヴィを梱包して買い取りしてもらいたいと思います!

カバンを入れて、紙袋も取ってあったので一緒に入れました。最後に査定申込書を入れて、梱包は完了です。

査定する際はネットから申し込むと、マイページで色んな事が確認できるようになっています。集荷依頼もできますし、査定結果を見て売るか売らないかを決めることもできます

スポンサーリンク

エルヴィいくらで売れた?

上の画像で出ちゃってますが、1年半落ちのアタオエルヴィは1万円で売れました。ほとんど使っていないので傷は無く、目立つ汚れもありませんでした。

これがヤフオクならたぶん5千円で売れるかどうか…、だと思うので1万円でも良かったと思います。

購入金額が税抜きで38,000円…。めちゃくちゃ高い買い物でした(^^;)革が柔らかくなってくれたら使いたかったバッグでしたが、本当に残念でした。

エルヴィを買おうか迷っている方は、慎重に選んでくださいね。
【ATAO】エルヴィ公式販売サイトはこちら

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。