ポーラアペックスは高いけど肌診断がスゴイ!2ヶ月使ってみた結果

POLAアペックスポーラのアペックスが2019年にリニューアルしましたね。コスパが悪い、高い!と言う声が聞こえてきますが、私が実際に使ってみた感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

ポーラアペックスとの出会い

40代後半になりシミも濃くなってるし、毛穴の開きもたるみも全く良くならず、悶々としていました。そんなある日、車の点検待ちの間にPOLAがやっている無料ハンドマッサージを受けました。そこで色々とお肌の悩みを話し、後日お店で肌診断を受けることになりました。

自分の肌の水分量とか知りたいな~と思っていたのでこれは嬉しい!とルンルンで♪

肌診断は無料ですし、何か買わなきゃいけないようなことは無いので」とも言われたので安心して行きました。

当日、実際にアペックスシリーズの商品を使ってクレンジング、そしてタブレットを使いながら肌の写真を撮ったり、水分量を測ったり、生活習慣のアンケートなどから肌のプロファイリングを行い、細かく診断してもらいました。

結果はその場で説明されましたが、自分のスマホでも見ることができるのでとても便利だな~と思いました。

スポンサーリンク

徹底した肌診断が無料で受けられる!

実際に私の肌は総合スコア「71」でしたが、診断でわかるのは、

ハリ
水分、コラーゲン
毛穴
皮脂毛穴、エイジング毛穴、
シミ
メラニン
くすみ
キメ、糖化、にごり

など、写真でも見ることができます。めっちゃキメが乱れててがっかりしましたが、予想通りでした(T_T)

自分の肌を色んな角度から知ることができて、とてもおもしろかったし為になりました。今後どんなお手入れをすればいいのかがわかりますよね。

そして私の肌に合ったアペックスのアイテムが決定し、実際にフルイド、エマルション、シールド、カラークリーム、カラーパウダーまでを塗っていきました。

スポンサーリンク

ポーラはとりあえずお試しセットから

その後、商品やシステムの説明を受け、帰ろうかと思ったのですが、そんな雰囲気では無く…。「何か商品を買ってください」と言う空気が強く、断りきれずにアペックス デザイニングキット(お試しセット)を注文してしまいました^^;

押し売り間は無かったのですが、「どうですか」「どうですか」が多くて…。

お試しセットでも約1万円するので迷いましたが、アットコスメの口コミ評価が高かったので、とりあえず使ってみよう!と思い購入しました。

アペックスの特徴は、自分の肌に合った成分を判断し、862万通りのパターンから選んでくれるところですかね。

「肌を育てる」と言うコンセプトのようで、商品を売ってハイ終わり、ではなく、毎月1回簡易エステを行ってくれると言います。このシステムには正直びっくりしました(全店舗で行われているかは不明です)。

簡易ではあるけど、エステ+メイクもついているなら高くても価値はありそうだなと思えました。

それでもいきなり現品は買えないので、お試しセットを購入して使ってみることに。

アペックス デザイニングキットは2週間分で9,900円です。

5点セット
①クレンジング
②洗顔フォーム
③化粧水
④クリーム
⑤日焼け止め
が入っています。2週間後になんと言って断ろうかずっと考えましたが、実際に使ってみるとなかなか良かったので、現品を買ってみることにしました!

現品は高くて続けられない

とは言え、クレンジングやシールドまでは買えないので化粧水とクリームの2点のみ。それでも31,320円です!!!高いっ!

お肌の調子が良くなってくれたらいいなー、エステもメイクもしてくれるし続けられるかなー。そんな気持ちで丸2ヶ月使用しました。

フルイド(化粧水)はポンプタイプの容器でとても使いやすく、肌への浸透も早いです。とろみ系ですが、全然べたつかず保湿効果も抜群。

クリーム(エマルション)はハーブ系の香りがしてさっぱりした使い心地です。こちらもベタつくことはなく、さらっとしています。

この2点のみでお手入れ完了!と言うのはとても気に入りました。秋になると口の周りに粉を吹いてしまうのですが、今年はそれが無かったので、保湿効果は抜群だったと思います。

それでもやっぱりコスパが悪すぎてこのまま継続することはできませんでした。

2ヶ月で3万円、1年なら18万円!!!!!イヤーーーーどうやっても無理です。なので、体調を崩したのをきっかけにエステに行くのをキャンセルし、その後ポーラへは行っていません。押し売りの電話が来るかな?と思いましたが、1ヶ月が経っても連絡は無くほっとしています。

お客様の肌をプランニングし、見守っていくと言うスタンスなので、料金が高くなるのは仕方がないですね。エステがついてきちゃうんですから、人件費が半端ないと思います。

ポーラのお店に行くとお客さんは年齢の高い方が多いと言う印象です。若い層にはこの価格帯は無理がありますね^^;

とても良い品だけに、後ろ髪引かれる思いですがリピートはありません。どうしても使ってみたい方は、必ずお試しのアペックス デザイニングキットからスタートしてみてくださいね。

肌はどうなった?

APEXを2ヶ月間使用してみた感想としては、肌はしっとりしてきたかな?と言う印象です。劇的に何かが変わったと言うことはありませんが、肌は落ち着いていましたし、トラブルも起こりませんでした。このまま使い続けたらきっと良い結果が出たのかもしれませんね^^;

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。